【導入事例】統制の取れていなかったkintoneを使い倒して業務基盤を整備 インターフェースの課題解消に貢献するkrewSheet

複飲食事業やアミューズメント事業を手掛けている株式会社DDホールディングスでは、Excelによる非効率な業務からの脱却を図るべく、以前から導入していたkintoneを有効活用することで業務基盤の再整備を実現しました。
その過程で、これまで利用してきたExcelが持つ使い勝手を求める経営層やマネージャに対して、グレープシティのkrewSheetを活用しています。その背景について、管理本部 グループ情報システム室 寺田 勇介氏にお話を伺いました。

この事例のポイント

  • 1000名以上の利用規模でkintoneを展開
  • kintone+krewSheetで属人的なExcel管理から脱却 コロナ禍での情報共有も行いやすく

krew.grapecity.com

【導入事例】統制の取れていなかったkintoneを使い倒して業務基盤を整備 インターフェースの課題解消に貢献するkrewSheet
krewの最新情報をチェックしよう!
>kintoneプラグイン「krew(クルー)」

kintoneプラグイン「krew(クルー)」

このブログは、kintoneプラグイン「krew(クルー)」を開発・販売するグレープシティ株式会社が運営しています。
krewはkintoneの操作性や機能を拡張するプラグインです。標準機能では実現できないExcelライクな機能な一覧操作を実現することができます。
ブログではkintoneの活用の幅を広げたい方やExcelでのデータ管理に限界を感じている方、グループウェアでの情報管理だけでは足りなくなった方、Excelと同じくらいの簡単さで業務アプリを作成したい方が「kintone」を使ってみようかなと思ったときに役に立つさまざまな情報をお届けします。

CTR IMG