【ユーザー事例】kintone + krewSheetでCRM/SFAを置き換え&脱Excelも実現。集計にかかる時間を400時間/年 削減

BtoBセールス・マーケティング支援実績を持つセールスクラウドのリーディングカンパニーとして、主にIT・テクノロジー関連の業界に強みを持つリーグル株式会社では、さまざまな顧客のセールス・マーケティング支援を行っている関係上、個人情報や機密情報を含む獲得したリードを統一した仕組みに格納することが難しく、アプローチするためのターゲットリストの受け渡しおよびアプローチ結果の報告にExcelを用いてきましたが、Excelでの運用について課題が顕在化していたそうです。また、既存のCRM/SFAにも課題があり、環境の刷新を求められていたとのこと。これらの課題をkintone + krewSheetで解決。年間400時間の作業時間短縮に成功しました。

お話を伺ったのは、リーグル株式会社 代表取締役社長 野路 祐太郎様。どのような業務課題をどうやって解決したのかはkrewSheetの事例ページをご覧ください。

krew.grapecity.com

【ユーザー事例】kintone + krewSheetでCRM/SFAを置き換え&脱Excelも実現。集計にかかる時間を400時間/年 削減
krewの最新情報をチェックしよう!
>kintoneプラグイン「krew(クルー)」

kintoneプラグイン「krew(クルー)」

このブログは、kintoneプラグイン「krew(クルー)」を開発・販売するグレープシティ株式会社が運営しています。
krewはkintoneの操作性や機能を拡張するプラグインです。標準機能では実現できないExcelライクな機能な一覧操作を実現することができます。
ブログではkintoneの活用の幅を広げたい方やExcelでのデータ管理に限界を感じている方、グループウェアでの情報管理だけでは足りなくなった方、Excelと同じくらいの簡単さで業務アプリを作成したい方が「kintone」を使ってみようかなと思ったときに役に立つさまざまな情報をお届けします。

CTR IMG