krewDashboardアップデート 2022年6月

6月8日にkrewDashboardをアップデートしました。今回は機能改善を含む下記の変更を行いました。

  • 言語設定の「中国語(繁体字)」をサポート
  • 設定済みの絞り込み条件を一括で削除できるよう改善
  • フィルタとソート設定でフィールドを選択する際などに、入力したキーワードで候補を絞り込めるよう改善

言語設定の「中国語(繁体字)」をサポート

krewDashboardでは、これまで日本語、英語、中国語をサポートしていました。
設定方法はkintoneと同様

kintoneでは2021年に中国語(繁体字)が選択できるようになり、krewDashboardでも今回サポートします。

言語設定を変更した画面

設定済みの絞り込み条件を一括で削除できるよう改善

グラフに設定した絞り込み条件を一括でクリアできるようになりました。

補足
krewDashboardのフィルタ設定は、各グラフごとにピンクで囲われた枠内で行います。

フィルタとソート設定でフィールドを選択する際などに、入力したキーワードで候補を絞り込めるよう改善

フィールド選択が必要な設定項目でオートコンプリート機能をサポートしました。アプリにたくさんのフィールドが存在する場合にも、効率的にフィールドを選択いただけます。

krewDashboardアップデート 2022年6月
krewの最新情報をチェックしよう!
>kintoneプラグイン「krew(クルー)」

kintoneプラグイン「krew(クルー)」

このブログは、kintoneプラグイン「krew(クルー)」を開発・販売するグレープシティ株式会社が運営しています。
krewはkintoneの操作性や機能を拡張するプラグインです。標準機能では実現できないExcelライクな機能な一覧操作を実現することができます。
ブログではkintoneの活用の幅を広げたい方やExcelでのデータ管理に限界を感じている方、グループウェアでの情報管理だけでは足りなくなった方、Excelと同じくらいの簡単さで業務アプリを作成したい方が「kintone」を使ってみようかなと思ったときに役に立つさまざまな情報をお届けします。

CTR IMG