krewSheetアップデート(2020年9月)ーコピー&ペースト動作の改善などー

9月23日にkrewSheetをアップデートしました。

今回のアップデートでは、①kintoneアップデートへの対応 と ②コピペ動作 の2つの機能改善が含まれています。
本記事では改善した2つの機能についてご紹介します。

修正された不具合を含む詳細については、こちらをご覧ください。https://krew.zendesk.com/hc/ja/articles/360055223413-2020-9-23-v2-1-19-

kintoneアップデートへの対応:「来月」「来週」などを条件に指定できるように

 2020年8月のkintoneのアップデートで、日付の絞り込み条件として「来週」や「来月」などを指定できるようになりました。 

kintone.cybozu.co.jp

このアップデートに対応し、krewSheetでも次の条件を指定できるようになりました。

追加された条件

昨日/明日/来週/来月/昨年/来年

krewSheetに追加された絞り込み条件

支払期限や受注日など、日付を用いた絞り込みがより便利に利用できます。

日付の絞り込みが便利に

コピー&ペーストの改善:読み取り専用のフィールドを含むエリアでコピー&ペーストが可能に

これまでは、貼り付けを行いたい行やセル範囲に「読み取り専用フィールド」が含まれていると、貼り付けを行うことができませんでした。

今回のアップデートで、貼り付け対象範囲に読み取り専用フィールドが含まれていても、コピー&ペーストが行えるようになりました。 ※読み取り専用フィールドは未入力になります。

コピペの改善

実際に操作してみよう

インストールや設定いらずでkrewSheetがすぐに試せる利用例を公開しています。案件管理や予算管理など複数の活用パターンを公開していますので、試してみてください。

krew.grapecity.com

krewSheetアップデート(2020年9月)ーコピー&ペースト動作の改善などー
krewの最新情報をチェックしよう!
>kintoneプラグイン「krew(クルー)」

kintoneプラグイン「krew(クルー)」

このブログは、kintoneプラグイン「krew(クルー)」を開発・販売するグレープシティ株式会社が運営しています。
krewはkintoneの操作性や機能を拡張するプラグインです。標準機能では実現できないExcelライクな機能な一覧操作を実現することができます。
ブログではkintoneの活用の幅を広げたい方やExcelでのデータ管理に限界を感じている方、グループウェアでの情報管理だけでは足りなくなった方、Excelと同じくらいの簡単さで業務アプリを作成したい方が「kintone」を使ってみようかなと思ったときに役に立つさまざまな情報をお届けします。

CTR IMG