kintoneで脱Excelをめざすブログ

kintoneで脱Excelを検討している方や活用の幅を広げたいと考えている人に必要な情報をお届けします。グレープシティ株式会社krewチームが運営しています。

Cybozu Days 2019 名古屋 イベントレポート!

CybozuDays名古屋

9月4日に行われたCybozu Days 2019 名古屋にて弊社のkintoneプラグイン「krew」のブースを出展しました。
私事ですが実は今回のイベントで人生初めて名古屋に上陸し、初めて東海道新幹線にも乗りました。この日は4回ほど改札口で止められましたが、無事名古屋に到着。経験値が1UPしました!

Cybozu Daysとは

サイボウズ株式会社の総合イベントとして2016年からスタート。毎年掲げるテーマに沿ったセッションや展示ブースを展開しています。全会場で行われるサイボウズ青野社長の基調講演も注目です!

今年のテーマは「モンスターへの挑戦状」。2016年の「共に生きる」では希望に満ち溢れていたサイボウ樹が今年モンスター化しています。一体何が…

cybozuconf.com

Excelを実現するプラグイン-krew-

Cybozu Days初開催となる名古屋会場は開場と同時に多くの方がご来場されました。
5つのセッションエリアと展示エリアがあり、セッションとセッションの間に展示ブースに立ち寄ってくださる方が多数いらっしゃいました。

私たちkrewの展示ブースはこちら!アールスリーさん、トヨクモさんのお隣でした。

krewブースの様子

こちらは開場してまもなくの様子です。みなさま興味津々。

開場時の様子

セッションが始まる前の時間帯は展示エリアがかなり大混雑していました!残念ながら写真は撮れませんでしたが、参加者のみなさんがTwitterで混雑の様子やセッションの様子をつぶやいています。#Cybozudays

今回参加できなかった方はぜひTwitterで当日の雰囲気を感じてください。

twitter.com

次回は東京・大阪!

Cybozu Days 2019はまだまだ終わりません!11月には東京、12月には大阪で開催されます。東京・大阪ともに2Daysです!すでに申し込み受付がスタートしていますので参加希望の方はお早めにお申し込みください。私たちkrewも両会場展示ブースがございます。ぜひ足をお運びください!

cybozuconf.com

Cybozu Days 2019のおすすめセッションやイベント内容など会場をさらに楽しく回るための攻略法がまとめられています。事前に読めばさらに楽しめること間違いなし!

note.mu