もうバケモンみたいなサービス…kintone hive sendai vol.1開催レポート公開

グレープシティで脱Excelを後押しするkintoneプラグイン「 krew(クルー)」の販売をはじめてから、もう半年。kintoneユーザーの皆さまへkrewを知ってもらいたい!と思い、ブログを開始しました。

本ブログでは、krewの技術的なTipsやお知らせ、kintoneの各種情報などを発信していきます。Excel業務管理を変えていきたい方に喜んで頂けるよう情報提供していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、記念すべき第1弾は、2018年3月15日にはじめての仙台開催となった「kintone hive sendai vol.1」についてです。

kintonehive20180315sendai.qloba.com

kintone hack

krewのプロダクトマネージャーが「脱Excel」の本質に迫る

本イベントのkintone hackで、krewのプロダクトマネージャーの山崎 顕由(やまざき あきよし)が登壇し、「Excel」と「脱Excel」の本質に迫りました。

krewについては、セッション後にkintoneプロダクトマネージャーの伊佐政隆氏から「もうバケモンみたいなサービスが出てきましたから」とのお言葉を頂きました。

開催レポートでは、お話しさせて頂いた内容を余すことなく、紹介されておりますのでご一読頂ければと思います。

logmi.jp

Excelライクなkintoneプラグイン「krew」

今回のセッションで弊社製品「krew」についても紹介させていただきました。
krewについてさらに詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

krew.grapecity.com

krewの最新情報をチェックしよう!
>kintoneプラグイン「krew(クルー)」

kintoneプラグイン「krew(クルー)」

このブログは、kintoneプラグイン「krew(クルー)」を開発・販売するグレープシティ株式会社が運営しています。
krewはkintoneの操作性や機能を拡張するプラグインです。標準機能では実現できないExcelライクな機能な一覧操作を実現することができます。
ブログではkintoneの活用の幅を広げたい方やExcelでのデータ管理に限界を感じている方、グループウェアでの情報管理だけでは足りなくなった方、Excelと同じくらいの簡単さで業務アプリを作成したい方が「kintone」を使ってみようかなと思ったときに役に立つさまざまな情報をお届けします。

CTR IMG