kintoneで脱Excelをめざすブログ

kintoneで脱Excelを検討している方や活用の幅を広げたいと考えている人に必要な情報をお届けします。グレープシティ株式会社krewチームが運営しています。

【ユーザー事例】kintone + krewSheetでCRM/SFAを置き換え&脱Excelも実現。集計にかかる時間を400時間/年 削減

http://krew.grapecity.com/images/case/leagle/cost-reduction.png

BtoBセールス・マーケティング支援実績を持つセールスクラウドのリーディングカンパニーとして、主にIT・テクノロジー関連の業界に強みを持つリーグル株式会社では、さまざまな顧客のセールス・マーケティング支援を行っている関係上、個人情報や機密情報を含む獲得したリードを統一した仕組みに格納することが難しく、アプローチするためのターゲットリストの受け渡しおよびアプローチ結果の報告にExcelを用いてきましたが、Excelでの運用について課題が顕在化していたそうです。また、既存のCRM/SFAにも課題があり、環境の刷新を求められていたとのこと。これらの課題をkintone + krewSheetで解決。年間400時間の作業時間短縮に成功しました。

お話を伺ったのは、リーグル株式会社 代表取締役社長 野路 祐太郎様。どのような業務課題をどうやって解決したのかはkrewSheetの事例ページをご覧ください。

krew.grapecity.com